春の親子遠足

待ちに待った親子遠足。昨年は雨で行けませんでしたが、曇り空の中心は晴れやかに行くことができました。太陽

 

親子でゲームをしたり

 

 

 

 

色々な遊具で遊んだり

 

楽しい時間が過ごせました!きらきら

 

お弁当を作っていただいてありがとうございました!はーと

美味しそうに食べていた子ども達、とっても嬉しそうでした!えがお

 

posted by: わかぎだい | 行事 | 16:05 | - | - | - |

交通安全大会

矢印上とってもお天気が良い1日になりました晴れ

 

 

 

上手に手をあげたねき

 

 

 

 

年中さんともなれば見事なお手本になってくれます♪♪矢印上

 

 

 

 

 

 

年長さんはドライバーさんの気持ちも体験です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児さんはアンパンマンの旗を持っているだけでごきげんァンパンマン

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: わかぎだい | 行事 | 16:44 | - | - | - |

29年度はじまったよ!!

平成29年度の始園式・入園式・進級式が終わり元気にスタートしました♪

雨の一日でしたが、みんな元気いっぱいでした。

明日は2歳児さんの週3日コースのお友達も登園です。みんなで楽しい1年にしましょうね❤

posted by: わかぎだい | 行事 | 16:02 | - | - | - |

伝承あそび♪

伝承あそびでは、おじいちゃんおばあちゃんが園へ遊びに来てくださりました!
子ども達はお客様が沢山来てくれたことにウキウキ♪

昔ながらの遊びを沢山教えてもらいました!!


こま回し!!


こま回し名人!!かっこいい〜


羽つき♪


先生達も夢中になってしました♡


たこあげ♪たのし〜い♡


竹トンボ! えーーい!上手に飛んだかな??


だるま落とし♪一緒に楽しんでます!



けん玉 紙風船 ハマっちゃいそうな予感ですね♡


仲良しあくしゅ♡ギュッ



紙飛行機 良く飛ぶ折り方を教えていただきました♪


お礼にカレンダーと肩のマッサージをプレゼント♡




最後は手を繋いで退場♪



いろいろな遊びを知れて本当に良かったです!!
地域のおじいちゃんおばあちゃんありがとうございました!!
これからも温かく見守って頂けるとありがたいです♡


 
posted by: わかぎだい | 行事 | 16:18 | - | - | - |

お月見会♪

待ちに待ったお月見会!!
今日はお団子を食べられる日と嬉しそうな子ども達♪
みんなウキウキで登園をしてくれました♡

ホールへみんなで集まってお月見会開始!!

とっても上手に「月」の歌を歌いました♪


自分でお団子をパクッ!


おいし〜い♡先生からもう一つパクッ!


いっぱいお団子を食べて幸せなお月見会でした♡

 
posted by: わかぎだい | 行事 | 15:56 | - | - | - |

乗馬体験♪

年長組のみで乗馬体験へ行ってきました♪
はじめての体験にみんなドキドキ♡
貴重な体験をさせていただき、良い思い出となりました!

ヘルメットを装着♪「ドキドキするよ〜」


「どう!?かっこいいでしょ!」と言わんばかりの表情です♡


素敵な笑顔ばかりです♡


先生達も乗馬!!


最後はお馬さんにご飯をあげました♪


充実した一日でしたね♪お馬さんありがとうございました♡

 
posted by: わかぎだい | 行事 | 15:50 | - | - | - |

秋の遠足〜(^−^)

行事続きの10月♪遠足はなまずの郷へ行ってきました!!
お天気が良く、と〜っても気持ちが良かった!?です!(暑いくらいでした・・・)



高〜いジャングルジムに群がる子ども達・・(笑)青空が綺麗ですね〜♪



「え〜いっ♪」「わ〜いっ♪」


「たのし〜い♪」




大人気のローラー滑り台〜!「ガタガタしてお尻が痛いよ〜(:_;)でも楽しいの〜♪」


小さい滑り台も好き♡いちご組さんのお手伝いをしてくれる優しいお姉ちゃん♡


僕たちはお砂場遊び〜♪


素敵ショット♡


お楽しみのお弁当♡お弁当を食べる時はこんな感じです!いちご組さんはお兄ちゃん、お姉ちゃんがはりきってお世話をしてくれます!



素敵なお弁当、ありがとうございました!!紹介しきれないくらい、美味しそうなお弁当が盛りだくさんでした!!


午後、年長、年中組は広〜い芝生を駆けまわりました!!




「ちゃんと並びましょう〜!!」


体操教室のK先生も、今日は来てくれました♪


素敵ショット♡


年少組といちご組は、また公園へ〜!
「どんぐり見つけたよ〜♪」


「よいちょ、よいちょ!!」

「いえ〜い♪」


「帰りたくな〜い!!」


最後に・・・「はい、ポーズ♡」



 
posted by: わかぎだい | 行事 | 15:28 | - | - | - |

第38回大運動会

気持ちよい秋晴れの中、10月3日(土)に運動会を行ないました!

年長組によるオープニングパレード!!会場中に響き渡る太鼓の音がかっこよかったです☆


カラーガード隊♪



ポンポン隊♡



胸を張って、誇らしげに退場です!



開会式♪
小さいお友達も、たくさんのお客様の前でがんばりました!


誓いの言葉!!



運動会の歌♪美声が響き渡りました!



準備体操☆キレキレの体操♪



「ファイト〜!いっぱーつ!!」


年中組のかけっこ!みんな1番目指して頑張りました!!



幼稚園のアイドル♡いちご組さんはリンゴを運びました!



年少さんは「あわてんぼうのサンタクロース」をテーマにプレゼント運び競争をしました!



卒園児さんいよる綱引き!たくさん来てくれてありがとう♡M先生も卒園児なので頑張りました!



いちごちゃんのダンス♡



お待たせしました!年長組のパラバルーン☆



親子競技!ぬれちゃた人はいましたか!?



仲良し親子ダンス♡



午後の部〜!!

年中さんの逞しい組体操からスタートしました!!一本橋は大成功!!



年長組も富士山を大成功しました!!



保護者競技のムカデ競走!今年の1位はひばり組でした!パチパチパチ〜!



みんな大好き玉入れ〜♪



すべての競技が無事に終わり、閉会式へ〜!
ご褒美メダルをもらってにっこり♡



園歌を歌ってくれました♪



終わりの言葉〜。



最後のお楽しみの風船飛ばし♪青空へ消えていく色とりどりの風船はとてもキレイで感動的でした♪



担任の先生からメダルをかけてもらいました!



やりきった後のこの笑顔♪
   にこっ♪



おしまいッ♪

 
posted by: わかぎだい | 行事 | 15:14 | - | - | - |

交通安全教室

平成27年度がスタートしました(^u^)
初登園から、しばらく泣き声が響いていましたが、日に日に慣れてくれたようで、今ではみんな笑顔です!
毎日バタバタと過ぎていきましたが・・・初めての全体行事♪
交通安全教室を行いました!
いちご組、年少組、年中組は自分たちで作った黄色い旗をフリフリさせながら、
手をピーンと伸ばし、「右・左・右!」と確認して上手に横断歩道を渡りました!
年長組さんは、かっこいい車を作ってくれて、車の運転手さんの役をしてくれました♡



まずは、おちご組さん♡

続いてばら組、もも組、さくら組♡


すみません!さくら組さんは終わった後の写真しかありませんでした〜!


ひばり組さん、かもめ組さん♡年中組さんになると、きれいに並んで渡れますね(^−^)


きりん組さん、こぐま組さん♡ありがとう!!


年長組さんは、担任の先生が車を交代して、渡りました!


終わった後は、子ども達の遊び道具に♪小さい組さんが喜んでました♪
「僕、かっこいいでしょ〜?」


「僕達、私達は仲良しよ♪」



兄弟で♡
「お兄ちゃん大好き♡」


これからも、車に気をつけて歩こうね♡




 
posted by: わかぎだい | 行事 | 16:35 | - | - | - |

クリスマス会 楽しかったね!

12月17日、若木台幼稚園でクリスマス会がありましたきくりすます

年長さんのかっこいい始めの言葉で、幕が上がりました!


 

まずは、年中さんのメロディオン奏♪
一生懸命「きらきら星」を演奏し、素敵な歌を聞かせてくれました。






続いて、いちご組・年少組さんによるダンスですきらきら
歌に合わせて、可愛いダンスを披露してくれました!
笑顔がとってもキュートですハート



















そして、年長組さんによる合奏ですき
メロディオンを始め、木琴・鉄琴、ティンプトン、シンバル、ハイハット、タンバリン、鈴、トライアングル…など様々な楽器を使い見事な演奏を聴かせてくれましたゆう★











 






ドキドキしたダンス・演奏も無事に終わりほっと一息…!
すると、どこからかリンリン鈴

と鈴の音が…びっくりびっくり



















posted by: わかぎだい | 行事 | 13:05 | - | - | - |